スポンサーリンク

「女性、もっと寛大に」「3人産んで」 “失言”繰り返す人の心理とは? 専門家に聞く

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/122221/
桜田氏は、参院選時の発言の前に、『ちょっと問題発言かもしれませんが…』と前置きしました。この発言からは、失言を慎もうという自覚はあったことが見受けられます。従って、彼の場合は『気にしているのだけれど、うっかり言ってしまう』という注意欠陥の可能性が高いように思います。
Q.桜田氏は、失言だと自覚しながらも言ってしまうのでしょうか。
小日向さん「自覚しながらも言ってしまうのだと思います。先ほど、失言の多い人の性格的な特徴として『注意欠陥』と『衝動性』を挙げましたが、この『自覚しながらも言ってしまう』という行動は、まさに衝動性の特徴と言えます。
2022/07/22(金) 16:16:35

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました