スポンサーリンク

ラッシュガード着用に校長面談!? 水泳授業で保護者困惑

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20220719/k00/00m/040/245000c
東京都内の女性(40代)は昨年夏、小学校の水泳の授業で真っ黒に日焼けした娘の姿に強く思った。「ラッシュガードを着させたい」。だが、水泳の授業の案内にラッシュガードに関する記載はない。そこで連絡帳に書いて担任教諭に伝えると、思いもよらぬ返事が戻ってきた。
「校長と面談して許可をもらってください」
女性はその時の心境をこう振り返る。「普段から学校にはお世話になっているし、面談に抵抗はありませんでした。でも、ラッシュガード着用のために面談が必要と聞いて、仕事などで時間がなく諦める保護者もいるんじゃないか……」
(中略)
女性は「あまりにあっさり面談が終わり、学校側が特別に反対する意思も感じず、拍子抜けでした。これなら子供を通じて申請書類を受け取って、親が記入して提出するのと大差ありません。ゴーグルの着用みたいにプールカードに書いて印鑑を押すだけにしてほしいです」と話した。
2022/07/20(水) 11:55:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました