スポンサーリンク

吉川ひなのが感じた、お肉をやめて変わったこと。肉食からの卒業

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
犬や猫は可愛がるのに、豚や牛は食べる対象という、自分の中でモヤモヤとひっかかっていた種差別から解放されました。わたしにとって動物は殺して食べるものではなくて、仲間になったり共存するもの。豚や牛の性質を知れば知るほど、いとおしくなる。
豚も牛もすごく頭がよくて、とっても優しい生き物なの。鶏も仲間意識の強い社会性のある生き物で、知れば知るほどすごくかわいい。それに、人間が食べる動物を育てるためには、動物たちに食べさせる信じられない量の飼料を栽培しなければならず、年々増え続けている人口の分を賄うためにはまだまだ土地が必要で、大事な原生林を焼いてその場所を確保しているなんて本当に悲しい。
世界中で毎年約700億匹の家畜を育てていると言われているけど、そのために野生動物が暮らしていた場所は焼かれ家畜を育てるために使われて、陸上に暮らす野生動物は世界全体でたった4%しかいなくなってしまったんだそうです。残りの30%が人間で、60%が家畜と呼ばれる動物たち。そのバランスだけ考えても、すごく不自然なことだと思う。
世界中には今でも7億人以上の人たちが飢えに苦しんでいるけど、家畜と呼ばれる動物たちに食べさせている飼料を人間にまわせば、35億人を養える量になるんだそうです。
http://www.womenshealthmag.com/jp/culture/a

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました