スポンサーリンク

人の家に遊びに来て帰らない人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹(弟嫁)が遊びに来るとなかなか帰らなくて最近疲れてしまいます。
我が家の子供は小学一年生と3歳の姉妹、義妹の所は3年生、年中、2歳と3人子供が居ます。
同じ市内に住んでいるため家は近いです。
我が家に遊びに来て夕方になると義妹が帰るよー?と声掛けはしているものの子供達全員まだ遊びたい!と言います。
私もご飯作らなきゃ行けない時間だからね?とやんわり言いますが帰る素振りはなし、そのためはいみんな帰る支度して!とはっきり言っても帰りません。
結局やっと帰ったのは9時前です。
私は人の家に行ったら夕飯の支度始めるよねって時間には子供が帰らないとごねても強制送還です。
なんで帰らない?帰れオーラすっげー出してるよね?むしろはっきり帰ってって言ってるよね?と疲れてしまいます。
学生時代にも遊びに来てダラダラ帰らない友人、何人か居ました。
よその家にお邪魔して夕方過ぎまで帰らない人ってどういう心境なんでしょうか。
夕飯一緒に食べようとか鍋パしようみたいな事前約束があるなら分かるけど、何故忙しい時間に帰らないんだろう、、
同じような経験ある方居ますか?
2022/07/18(月) 13:20:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました