スポンサーリンク

47歳、閉経まじかだと思うけれど「最終月経」がどれなのかがわかりません

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
最終月経がわかりにくい原因は2つあります
一つは閉経間際ともなると経血量がかなり減っていて、間隔も開いていることが多いため、おっしゃるとおり「ちゃんとした」月経なのかがわかりにくくなること。
もう一つ、1年前を振り返る必要がありますが、時間がたちすぎてそこまで詳しく覚えていないため、「本当に月経ってカウントしてよかったのかな……?」と迷いやすいこと。
さて、ぼくは普段、乳がん治療のセカンドオピニオンを手掛けていますが、乳がん治療中の方のうち抗ホルモン剤を飲んでいる人は生理が止まるため、そもそも閉経がわかりません。
http://news.yahoo.co.jp/articles/66c69d337a0d48979e5ff27642440e6f5d36cd43
2022/07/17(日) 14:06:27
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました