スポンサーリンク

レジ袋有料化から2年、いまだ見つからない「エコバッグの最適解」に悩む人たち

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/928661
石山さんの場合、普段の食材の買い物でエコバッグを活用している。
「食材を入れるので、結構エコバッグが汚れるんです。お肉や魚のパックから、ちょっとした汁が漏れることもあるし、野菜についている土の汚れや、果物の果汁がつくこともある。あと、漬物なんかを買うと、においがエコバッグに移ることもあります。だから、高いエコバッグはあまり使いたくないんですよね。かといって安いエコバッグだと、すぐに破れてしまう。いまだに“使い勝手のいい”エコバッグの正解がわかりません」(石山さん)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/2df4bfdaff43f86f81e9542cb6cb2308_14768.jpeg
平山さんの場合、食料品はIKEAのショッパー、本などはセレクトショップのショッパー、といったように、買うもの、あるいは行く店によって、エコバッグを使い分けている。
「複数の種類のエコバッグを使うのは、たしかに少し煩わしい。レジ袋にお金を払うのには慣れましたが、エコバッグ生活はまだまだ模索している感じがしますね」(平山さん)
2022/07/16(土) 17:34:16
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました