スポンサーリンク

どうすれば選挙の投票率は上がると思いますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20歳の時、とある選挙事務所でバイトをしていたのですがそこから政治にすこし興味を持ちました。
後は、家族全員が選挙は行くのが当たり前という考えだったのも大きいと思います。
地元の市長選や市議会選から全国統一選まで、成人してから一度たりとも投票しなかった選挙はありません。
けれど、やはり毎回思うのは投票率の低さ。周りでも行ったことがないという人がなんと多いことか…と思います。
中学の公民で習っているはずなのに、小学生の時から生徒会などで選挙を体験しているはずなのにあまり馴染みがない、知識がないのも不思議だなと感じます。
どうすればもっと多くの人が政治に興味を持ち、政治の話がタブー化されなくなると思いますか?
2022/07/10(日) 19:19:06

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました