スポンサーリンク

「『ながら見』を控える」「繰り返し見ない」 ショックな報道でメンタルヘルスを悪化させない4つの方法

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/4a02c5b7622fa8567b8e058aef75674c_9347.jpeg
成人・子ども向けには以下の4点を推奨しています。
1惨事報道に接した量と心理的反応は比例するため、惨事報道の刺激を必要最小限にすること。
2繰り返しの視聴はストレス反応を高めるため、同じ内容の惨事報道を繰り返し見ないこと。
3衝撃的な映像はストレス反応を高めるため、衝撃的な映像の視聴を避けること。
4「『ながら見』で不用意に惨事報道にさらされて、過剰な刺激となるリスクがあるため、『ながら見』を控えること。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2207/08/news150.html
とりあえず一旦テレビは消しました。皆さんもどうか心安らかに。
安倍晋三元総理に心からお悔やみ申し上げます。
2022/07/08(金) 21:58:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました