スポンサーリンク

千鳥もサンドも2.5次元も…お笑いコンビ人気のカギは“男同士のイチャイチャ感”にあり

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/2ccb2f53a564cf17c82ff18e9a61ca38_6045.jpeg
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/307881
「5位に選ばれたサンドウィッチマンと千鳥の人気はここ数年、安定して揺るぎがない。好感度の高さでは博多華丸・大吉や、最近では錦鯉なんかの名前が挙がりますが、思うに、これらのコンビの共通点は〈仲良し〉ということなのかもしれません」(エンタメサイト編集者)
なぜ仲良しの男同士が支持されるのか。芸能ライターのエリザベス松本氏はこう言う。
「以前の『おぼん・こぼん』さんのように、仲の悪さで番組ができてしまうというほど突き抜けていれば話は別ですが、コロナ禍で疲れ、ギスギスしたやりとりは見たくないというのが大前提としてある。加えて、かつてはマニア向けだったBL(ボーイズラブ)が一般化したことも関係しているのでは」
ある演劇ライターからはこんな声も。
「漫画やゲームが原作の2.5次元の舞台でも、その傾向は少し前からあります。誰かがセリフを噛んで、他の出演者がアドリブでからかったりすると、〈今日のいちゃいちゃは尊かった>とファンは大いに沸いて、嬌声が飛ぶ。舞台でも出演者のいち

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました