スポンサーリンク

「飛行機に赤ちゃん乗せるな」に不安…子連れフライトの注意点は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otekomachi.yomiuri.co.jp/lifestyle/20220704-OKT8T345049/
子ども連れの飛行機旅行で、吉田さんが心がけているポイントが五つあるそうです。
〈1〉トイレやオムツ替えに行きやすいように通路側の席を予約
〈2〉飛行機に乗ったら、すぐに周囲の客に赤ちゃんを紹介。「泣いてしまったらすみません」などとあいさつ
〈3〉普段使っているブランケットやおくるみを持っていく
〈4〉音の出ないおもちゃをたくさん用意
〈5〉嘔吐などで汚れてもいいように、親の着替えを用意
このほか、吉田さんは不測の事態に備えて、とっておきのサプライズも用意するそうです。「子どもが今まで一度も見たことがない、特別なおもちゃやお菓子をこっそり隠し持っていきます。長時間のフライトに飽きてぐずりそうになったら、奥の手としてこれを出せば、30分くらい機嫌良くいてくれますね」と自らの経験を振り返ります。搭乗する航空会社へ事前に問い合わせ、受けられるサポートを確認することで不安解消にもつながると言います。
2022/07/07(木) 13:48:08
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました