スポンサーリンク

岩田剛典、中学受験で慶應普通部へ 「15×7は? はい2秒!」家でも勉強漬けだった小学生時代

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2022061500080.html
挫折せずに勉強したのは「褒めてもらうのがうれしかった」のと「負けず嫌いだった」から。スポーツでもなんでもいいから、与えられたことでがんばり、それで評価され認めてもらうことに喜びを感じていたんだと思います。当時は塾で忙しくてスポーツはあまりやらせてもらえなかったから、そのぶん勉強をしていたんです。
暗記法はメモに書いて読む、声に出して言う、の繰り返しです。瞬発力も鍛えるため、九九も「9×9」までではなく、その先のかけ算も2秒以内に答える訓練をしていました。家でも親にいきなり問題を振られることもありました。食事中にいきなり「15×7は? はい2秒!」などの質問が飛んでくる(笑)。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/a575dccb6c74fd685caf283a89ddf884_18811.jpeg
2022/07/03(日) 17:11:09
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました