スポンサーリンク

弱視の女性 右手に白杖、左手にベビーカー 「命がけ」のお迎えに同行した

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6431139
ベビーカーを両手で押しているので、白杖で地面を探りながら歩くことはできない。娘がけがをしないよう、ベビーカーの前方に神経を集中して歩く。
横断歩道の手前に立っていても、止まってくれる車は少ない。市道の速度制限は30キロだが、明らかにそれより速いと思うスピードで通り過ぎていく車も多い。横断しようとしても、加速するエンジン音に気付いて思いとどまったことは何度もあった。
女性と夫、障害者団体などは6月6日、市道に入る車を減速させる対策などを求める要望書を地元の市役所と警察署に提出した。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/899b0194ce9c77d1cc75a2f18a2ea445_19643.webp
2022/06/30(木) 23:57:56
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました