スポンサーリンク

「子ども泣かせるな」匿名手紙入れられた母 開店した泣いてOKの店

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASQ6S6STYQ6HUHNB005.html?iref=comtop_Topic_01
店内にステッカーを掲示し、「泣いても大丈夫な店だよ」というメッセージを親に送りつつ、周囲の理解も促している。
店内は、子どもの遊ぶスペースが席ごとに確保されている。子どもが泣き出すと、スタッフがスマホを持って駆けつけ、音量を計測。「飛行機のエンジンの音くらいですね」「地下鉄並みです。呼吸器が丈夫ですね」などと声をかけ、その場を笑いに変えている。
昨年の夏、店内で子どもの泣き声を測るイベントを開いたところ、好評だった。今年の夏は賛同店にも声をかけ、「泣きリンピック」と題して同時開催することにした。「群馬で泣き声が一番大きな赤ちゃんを決めたい」という。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/420e066fd8df0ea5076b8ee1d307d72b_20982.jpeg
泣いても気にせず過ごせるお店、素敵です!
2022/06/26(日) 17:46:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました