スポンサーリンク

5児の父エハラマサヒロ「働かない人の方が優遇される世の中てしんどい」児童手当の所得制限に

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202206220000240.html
エハラは「働かない人の方が優遇される世の中てしんどいなぁ~…稼げば税金をたくさん取られて、子ども多くても減税は無いし児童手当も受け取れない…」とボヤき、「そりゃ元々不安な人もいるけど、お金ある人も子ども作る事に躊躇するよね…」と指摘。「少子化を考えるならばお金あるところは減税でもあればいいのにな」などと私見を述べた。
所得制限に対して同様に不満を訴える声が寄せられ、エハラは「本当にそうなんですよ…一人だったら15000円だけど、小学生から小さい子6人いたとしたら80000円。これが所得制限で消えるなら働けるけど制限する人出るよね」と返した。
2022/06/22(水) 17:17:20

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました