スポンサーリンク

メンタリストDaiGo、松丸亮吾ら四兄弟の父「亮吾が東大合格できた理由。きっかけは亡き妻が手記に記した『夢』だった」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://fujinkoron.jp/articles/-/5918
高校生の子どもにとって、『親が死ぬ』ことは考えもしなかった現実だったのでしょう。いままで当たり前のようにそばにいてくれた母親が亡くなり、1週間ほど学校も休んでいましたから、想像以上のショックだったと思います。
実は、残された私や子どもたちに向けて、妻は手記を残していました。その手記は、病床でどんなことを考え、子どもたちに何を期待していたのかがわかる内容で、読んだときには胸が締め付けられる思いがしました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/8ed0e75d18d59910441a62c1a09e7645_12779.jpeg
手記には、「怜吾が大学に行くところを見届けたい。もし神様がもっと許してくれるなら、亮吾が東大に受かるところを見てみたい」と、書かれていました。
それまでゲーセン通いばかりで、ほとんど勉強をしていなかった亮吾ですが、この手記を読んでから勉強に対する取り組み方が一変しました。
今回の対談でも、心境の変化について、次のように話しています。
「僕が小学校4年生のときに言った〈東大に行く〉という夢を、母親はずっと覚えてくれていて、応援してくれていたことに気づいてからは、自分で言うのもなんですが、本当に頑

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました