スポンサーリンク

子育ていつから楽になる?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳九ヶ月の息子がいます。
時短で仕事復帰して九ヶ月、今までの人生の中でトップクラスにしんどいです。
まだ夜間授乳終わらず慢性睡眠不足(夜間最低三回起こされる&朝5時起き)、イヤイヤ期始まり癇癪、でも言葉はほぼ出てないのでまったく何言ってるかわからない、歩いてくれないけど歩かないから抱っこ、でも重い(12キロ)、いたずらのレベルアップなどなど…。
その他もろもろありますが、旦那も夜勤の仕事でちょうど私と息子が帰宅する頃に仕事に行くので完全にワンオペに加え、私の職場が子持ちに対する風当たりが強いのもあり、心身ともに疲れ切っています。
この間限界が来て「いつまでこんな生活続くんや!!」と泣きながら叫んでしまいました。
教えて下さい。いつから楽になりますか。
それを糧にがんばりたいと思います。
2022/06/21(火) 19:32:20

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました