スポンサーリンク

とうもろこしと親指の痛み

メイク
スポンサーリンク
ヨシヲの大好きなとうもろこしの季節がやってきました! 特売で1本税抜き128円だったから買ってみた。  この大きさで128円だったら充分ですよ。 今までは半分に折ってから茹でていたけど、最近は右手の親指の関節が痛くて指が曲げられない&力が入らないので折ることが出来なかったのでこのまま茹でてみた。  このままだと食べにくいから申し訳ないなと思っていたら、ヨシヲ・・・いとも簡単に真っ二つに折っていました 茹でた後でも折れるなんて知らなかったからビックリ。  今までの苦労は何だったんだろう・・?? 折るのは結構力がいるし、面倒くさいから指が治っても折らずに丸茹でにしようと思います  ちなみになんで親指が痛いのかな~~と思って調べてみたら更年期の女性に多い症状なんだそう。。 ここでも出るんか! 更年期!!!  ここ数年は体に不調が出た時はネットで調べてみる習慣が出来たんだけど、どの症状でも必ず「更年期」という単語が出てきます。 まさか指が痛くて動かせないことも出て来るなんて思わなかったからビックリしたわ!!  最近ははさみで硬い物も切る力もないので結構不便で困っています。。 病院も近くにないから毎日暇を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました