スポンサーリンク

お酒が飲めない人の飲み会事情

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはお酒が全くのめません。
先日会社で飲み会があり、私以外の人たちは私の1.5倍以上お給料をもらっている人たちだったので1000円の傾斜をつけてくれましたが、はっきり言って1000円の傾斜だけだと金額的には損をしています。
みんなで日本酒をのんでいたり、ワインをボトルで頼んだり、もちろん私は飲めないので飲まないのですが。
最近はもはやこっちが奢っている気持ちでいますが、たまに思い出しもやもやします。
お酒が飲めないってだけですごく損した気分になります。
もちろん友達との飲み会や、飲み放題付きのプランの場合に割り勘なのは当たり前だと思っています。
そんな気持ちになるなら飲み会に参加するなって言う人もいるけど、自分の飲む分を他人に払わせといてなんでそんな偉そうな言い方をするんだとも思います。
話したい人もいるので、会社の飲み会自体は楽しいです。
本当に会計がもやもやするだけなんです。
取り留めもない文で申し訳ないのですが、同じようにお酒を飲めない方の飲み会事情をお聞きしたいです。
自分の飲みくい以上にお金を払っているのでもっと傾斜をつけて欲しいとお願いしたらしたでせこいやつみたいに思われるのでしょうか、、

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/0cb60c847763e9b63a69

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました