スポンサーリンク

「親の愛着が足りない子」が示す3つの問題行動 親の愛情が一貫していない子に見られる兆候は

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/ccf6fb58c1ea9a210f140d79ffe3a33a_5460.jpeg
http://toyokeizai.net/articles/-/596465
■不安定型➀ 親を無視する「回避型愛着」の子ども
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/ccf6fb58c1ea9a210f140d79ffe3a33a_11564.jpeg
そういう親たちは、子どもの身体面の要求には応じ、おもちゃや遊びを与えているが、感情面の要求を無視している。
「回避型愛着」を形成した子どもの場合、苦痛の合図さえ親に無視されるので、子どもは自分の苦しみには関心を向けてもらえないのだと考え、騒いで不満をあらわにしないほうがよい対応をしてもらえると察するようになる。
母親が部屋にいてもいなくてもかまわないと伝えることによって、親の無関心に対処しているのだ。
■不安定型② いつも心が落ち着かない「葛藤型愛着」の子ども
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/ccf6fb58c1ea9a210f140d79ffe3a33a_22710.jpeg
問題なのは、親の一貫性のなさだ。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました