スポンサーリンク

昼の情報番組で専門家が「テレビを消して」と節電呼びかけ…SNS「よく言った!」「一旦消します」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.iza.ne.jp/article/20220322-C4GR2VCQOBHA5DLJWYF7KBLGHY/
竹内さんが「テレビで言いづらいんですけど、テレビを消していただいて…」と呼び掛けると、恵はバツが悪そうに「ハッキリおっしゃいましたね、いまね」と返答。竹内さんは申し訳なさそうに「テレビはけっこう(電気を)食うんです」と伝え、できればワンセグを利用するか、録画して後から見るといった方法を提案した。(略)
テレビの電波を通じた竹内さんの呼びかけに、SNSには「勇気に拍手」「テレビ(が電気を食うことにテレビ上で)しっかり触れるのは偉いな」「よく言った!」などのコメントが殺到。呼びかけに対して「良く言いました 消しました!」「専門家がテレビが電気食うって言ってたからテレビ消した」「節電のため一旦テレビ消しまーす」などと即座に応じるユーザーも少なくなかった。
2022/03/22(火) 15:50:45
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました