スポンサーリンク

TBS「東大王」はネタ切れとマンネリ…それでも“打ち切り”はない2つの強み

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/306608
「広告スポンサーの好感度がトップクラスなんですよ。そりゃあ、東大生がぞろぞろ出てきて、才色兼備もいるのですから、企業にウケないはずがない。視聴率が下がったといっても、裏番組はそもそも日本一の高視聴率番組の『NHKニュース7』だし、民放他局は『有吉の壁』(日本テレビ系)と『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)がつぶし合っているから、これ以上は下がりません」(広告代理店営業マン)
そして、なによりも制作費が格安。東大生に支払うギャラはせいぜい1人数万円、スタジオセットも解答席を並べるだけ。対戦相手の芸能人たちの出演料も、ドラマではないので安い。実は、「東大王」はかなり歩留まりのいい番組で、なにも急いで終了することもないのだ。すでに、秋からの新学期や来年度の出演学生の選抜が始まっているという。
2022/06/12(日) 15:33:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました