スポンサーリンク

なぜ今の花嫁は「くすみカラー」のドレスを着るのか?親世代が驚く「令和ウエディング」の流行

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/96041
こうした流行は、花嫁の親世代である50代、60代からすると驚きでしょう。グレーやブラックのドレス、ドライフラワーなどは「結婚式ではNG」といわれていた時代もあったからです。(中略)
くすみカラーが好まれる一番の理由は、主に花嫁の中心世代である30代がナチュラルやシンプル、ミニマムを好み、「ノームコア」が受け入れられていることが大きいでしょう。そんな彼女たちからしたら、従来のドレスは自分のファッションには存在しない、繋がりが感じられない派手さ、華やかさなのです。いわばコスプレに近いのだと思います。(中略)
また、もう1つの理由は、あえて意見を言わないという親御さんが増えたからだと思います。例えば、くすみカラーに多少の違和感を感じている様子でも、「最近はそういうのが流行りなのかしら?」とご自身を納得させるようにおっしゃる姿をよく見かけるようになりました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/424648a362cb26714469f966350f9cc6_6656.jpeg
2022/06/12(日) 16:32:25
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました