スポンサーリンク

自転車のパンク!

メイク
スポンサーリンク
近所の道はでこぼこしたガタガタ道ばかりなので香川県に来てからはパンクする回数がものすごく増えました。なのに近所に自転車屋さんがないので極力、自分達で修理するようにしています。一番簡単なのが虫ゴムの交換。小さく切ったものと爪楊枝、ハサミは常にもちあるいてますね。あと念の為に説明書。チューブに穴が空いた時用のセット。中身はこんな感じ。これはヨシヲに直してもらっています。 でもたまに穴が小さすぎて場所がわからない時は自転車屋さんまで車で運んで行きます。大阪だと500円で修理してくれたのにある店では1,500円もしたので3倍やん!と驚いていたのですが、今回行った店では驚きの2,200円!!まさかの4倍越えでしたぼったくりもいいところやわチューブ変えた訳でもなく穴塞いだだけでこれですよ?車社会やから修理に来る人が少ないし、店も少ないから強気なんでしょうね。遠くてもいいからこれからは値段を聞いてから一番安い店に行こうと思います。 香川県ランキング
Source: アメブロいつもふたり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました