スポンサーリンク

松たか子45歳に デビュー後は「親の七光り」と常に言われて…理不尽すぎるバッシングを乗り越えられた“きっかけ”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/55065
しかし、人気が上がるにともない女性週刊誌などでバッシング記事が何度となく掲載された。松はできるだけ見ないようにしていたが、あるとき空港の売店で手に取った雑誌でその手の記事を目にし、さすがにショックを受けたという。
それ以前より彼女には常に「幸四郎の娘」「親の七光り」という言葉がつきまとい、本人も少なからず気にしていた。だが、そのころ、何気なく出かけた歌舞伎座で、父と兄(当時・7代目染五郎)が『連獅子』を踊るのを観ているうち、ふと《(この人達は、七光りどころじゃない。一方は九代目、もう一方は七代目……。八も九も、それ以上の先人達の恩恵を受けて、今ここで勝負をしているんじゃないか)と。私が気にしていることなんて、なんてちっぽけなことなんだろう、と》思い、その後は「幸四郎の娘」であることを楽しめるようになったという(※1)
2022/06/10(金) 18:18:36
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました