スポンサーリンク

【もう梅雨】食い尽くし系 〜 被害報告&対策相談所【第八弾】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
他トピを見ていて久々に語り合いたくてトピ申請しました!
戦慄のエピソードと食い尽くされ対策や撃退法を語り合いましょう。
食い尽くし系とは ー
相手や周りのことを考えず、ひとの分までかっさらう人種。
※ただの大食い・食いしん坊とは異質です
“食う”こと以外の面でも、独り占め・手柄の横取りなど見受けられ、キレやすい傾向にあります。
指摘されると「大変そうだったから」「困ってると思って」「助けてあげた」と自分を正当化し、「意地汚い」「ケチ」「ずるい」「心が狭い」等言って他者を悪者にしがちです。
前トピ
http://girlschannel.net/topics/3621734
【例】
*食べ物を人数で割った量よりも多く食べる、もしくは全て食べる。
*「作り置き」「弁当用」「○○の時食べる分」等の配分などお構いなしで食べる
*誰の分であろうと、記名してあろうと、未開封であろうと、隠してあろうと、他者への頂き物や贈り物であろうと、お構いなしで食べる。
*メインおかず、もしくは各料理の中のメイン食材ばかり根こそぎさらってゆく。
そして自分は食べないものを「好きでしょ、置いといてあげたよ」「おいしいから分けてあげる」「あと全部食べてもいいよ」等ほざきながら他者に押し付ける。
*同席者の食べ物も自分の“食べる可能性があるもの”として捉え、食べ残す兆

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました