スポンサーリンク

好きだった母を嫌いになったきっかけ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
元々は割と仲のいい母娘でしたが、息子の誕生をきっかけに母が嫌いになってしまいました。
コロナでなかなか会えず寂しかったのかもしれませんが、
・突然長文の愚痴を送ってきたり、頻繁に電話をしてきたりと依存的なかかわりをしてくる
・感染者数が爆発的に増えていたのに、「孫に会いたい」「他の人はみんな会っている」等々一方的に話す
・「子育てしてるより仕事してる方がえらい」「(私が作った夕飯を見て)安易なメニューだね」等々、他人には言わないようなことを私には言ってくる

仕方ないので表面上は普通に接していますが、もう前のような関係には戻れないし、心の中では面倒くさいと感じてしまっています。
こんなに子どもじみた人だったんだと驚くと同時に、母も歳を取って弱くなってきたのかなぁと思っています。
同じような方いませんか?関係が続いている方は、どのように付き合っていっていますか?
2022/06/06(月) 08:23:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました