スポンサーリンク

ミュージシャンとしての“スタンス”が原因? 元関ジャニ・渋谷すばる、レコード会社との契約“打ち切り”の理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/54872
「3月一杯でワーナーとの契約が終了していたのです」
と明かすのは音楽業界関係者だ。
「19年10月にリリースした最初のアルバムは初週に6.9万枚と、まずまず売れましたが、20年の2枚目が初週2.1万枚、21年の3枚目が1.1万枚と下がっていった。ジャニーズ時代からの固定ファンが付いているはずと考えたワーナーからすれば、期待外れだったのでしょう」(同前)
また、渋谷のミュージシャンとしての“スタンス”も問題視されたようだ。
「CDリリース時にはプロモーションが必須ですが、渋谷は非協力的だった。取材を受けるのは『ロッキング・オン・ジャパン』など限られた音楽誌のみ。関ジャニ時代も取材嫌いで知られ、丸山隆平ら愛想の良いメンバーにまかせていた。ソロになってからは『音楽で表現すればいい』というアーティスト気質がより強くなったようで、スタッフがプロモーションの重要性を説いても響かなかったそうです」(渋谷を知る人物)
2022/06/04(土) 23:09:33
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました