スポンサーリンク

パンを盗み「吐くために食べた」 過酷な減量で摂食障害、窃盗症に。元日本代表ランナーの苦悩と挑戦

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6296c338e4b0b1100a5e2a94
日本摂食障害協会アンバサダーで、元マラソン日本代表の原裕美子さんも当事者の一人。現役時代の過酷な体重制限から、食べて吐くを繰り返す摂食障害に陥り、過食用の食べ物を手に入れるために、スーパーで衝動的に万引きを繰り返して7度逮捕された。摂食障害とともに「窃盗症(クレプトマニア)」を併発し、回復に向けて現在も治療を続けている。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/4b85bef5528a9699e244103dcd828015_21632.jpeg
「留置所でテレビ欄を見るたびに、黒く塗りつぶされているところがあるんですよね。透かしてみたら、自分の名前が書いてあって。事件を起こしたときはもう引退していたのに、なんでこんなに取り上げられなきゃいけないんだとメディアを恨んだことすらありました。
ものすごくショックだったのは母に『メダルなんていらないから普通に生きてほしかった』と言われたことですね。自分のしたことがそれだけ家族を苦しめていたのだと痛感しました。
家族にこれ以上迷惑をかけないために『名前を変えて生きていこう』と思ったこともありました。でも今となっては私が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました