スポンサーリンク

一家4人で給付金「9.6億円」詐欺 父親・谷口光弘容疑者が持ちかけた、インドネシア「油田開発」投資話

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2022/05311702/
「7~8年前に、私の知人がこの男から投資話を持ち掛けられたんです。私も話し合いの場に同席しましたが、真夏なのに小ぎれいなジャケットを羽織ってビジネスマン然とした印象でしたね。今回の手配写真も見ましたけど、当時の彼はもっと柔和なイメージです。ただ、持ち込んできたインドネシアの投資話がどうにも胡散臭かった……」
(中略)
「油田開発となればかなり大きなビジネスですが、契約書に目を通すとネット上で機械翻訳したような拙い英文が並んでいました。私は東南アジアに伝手があるので、“現地の担当者の方と直接、話をさせてほしい”と言ったのですが、彼は話をはぐらかすばかり。その辺りで、どうも怪しいな、と。さらに、こちらがひとつひとつ話を詰めていくと、喫茶店は冷房が効いて肌寒いほどなのに、彼だけが汗だくになった。少なくとも、彼に億単位のお金を任せられるとは思えませんでした。当然ながら融資も断っています」
関連トピック↓
http://girlschannel.net/topics/4011676/
2022/05/31(火) 22:49:36
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました