スポンサーリンク

羽生結弦〝フィーバー〟が教育界に! 高校教科書で14ページ大特集の出版社の「思惑」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/figure-skating/4218614/
今年春に新たに出版された第一学習社の高校英語の教科書「Vivid」では14ページにわたって羽生の特集が組まれたのだ。これまで羽生を起用した教科書は数多く存在したが、その大半は道徳や社会の教材で、羽生の地元・仙台を襲った東日本大震災に関連する内容。しかし、今回は英語の教科書に起用され、羽生が登場する「レッスン3」には幼少期や過去の大会の写真が何枚も掲載されている。(略)
多くの人は高校生の息子や娘が持ち帰った教科書で気付き、あるファンはツイッターで「お子さんの英語の教科書をチェックしてください。すごい教科書が出版されました」とツイート。瞬く間に拡散され「これなら英語が大好きになる」「高校生がうらやましすぎる!」とお祭り状態となった。その後、教科書のタイトルや品番などがSNSで共有され、まるで写真集のように予約が相次ぎ、買い求める人が多数出現したという。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/33c39fa65f3a365b7a0f02e13b62ab1e_23088.jpeg
2022/05/28(土) 12:22:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました