スポンサーリンク

長女の教育費に2500万円以上かけたものの、大学受験に失敗…父が漏らした「本音」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1895745
浪人の予備校選びは、「環境を変えたい」という娘からの要望を受けて、母と2人で埼玉県に引っ越した。
「これ以上の負担はかけたくなかったようで、関東の国立大も視野に入れて勉強の科目数を増やしたんです。逆にそのプレッシャーで自分を追い詰めてしまい、国立大と難関私大は不合格。今はすべり止めで受けた親戚が住む広島県の私立大に通っています」
「今思えば無計画にやらせすぎてしまい、娘にお金の話を一切してこなかったのが失敗でした。高校や浪人時代を見直して切り詰めたら、1500万円でも収まりそう……。

2023/03/20(月) 17:51:55
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました