スポンサーリンク

妊娠8ヶ月で相談しに来た女子高生も コロナ禍で過酷になった女子の性の健康

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/free-pill-project-colabo
コロナ禍で妊娠関連の相談はすごく増えています。2020年度には、バスカフェやColaboに来てくれた女の子のうち8人が、もう中絶できない週数になってから相談してきました。
それはコロナ禍で相談してくる女の子が平年よりも1000人増えてしまって、相談を受けるこちらに余裕がなくなっているからでもあります。
(略)
妊娠8ヶ月で制服で来た高校生もいます。学校の先生にも親にもバレていないと言っていましたが、先生も親もその問題を見たくなかったんじゃないかなと思います。
彼女は子ども家庭支援センターにまず相談したそうですが、保健師さんが病院に同行した後、「お父さんに出産費用を相談しようか。話してきてね」とだけ言われて帰されたそうです。
2022/05/28(土) 21:03:45

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました