スポンサーリンク

10年以上うつ病を治療していてしんどい方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳一人暮らしです。
25歳の時にうつ病と診断されてから10年が経ちました。
私は神経性うつ(幼い頃の劣悪な家庭環境や、トラウマとなる体験【私の場合いじめやDV】の為、抑うつ状態を引き起こしやすい人格が形成されて、うつ病となる)の為、離職したり家族と離れて少しでもストレスを取り除いたり、入院して休養しただけでは寛解とまではいかず、社会に出て働き人と関わっていく中、また生理前などに抑うつ状態が悪化してしまい、しんどいなぁと思っています。
今は月1の通院と服薬治療のみ、仕事は正職員で勤めています。
家から一歩出たら明るく努めていますが、自己肯定感もかなり低く、毎日周りの空気を読んで気を使って笑い、帰って泣いて、もうなんの為に頑張ったら良いか、どうしたら良いかわからなくなります。
同じような方はいますか?
2022/05/24(火) 19:12:24
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました