スポンサーリンク

山菜ごはん♪

メイク
スポンサーリンク
今年の春も直売所でわらびを売っていたのですが、アク抜きに自信がないので悩んでいるうちに見かけなくなってしまいました。。。  去年いただいたわらびで作ったご飯が美味しかったので、今年は山菜ミックスを買って作ってみました  レシピを見てみたら3合で作るものが多かったので米2合、もち米1合で作ってみた。  結果・・・少し塩味が足りませんでしたね。。。 減塩醤油を使っているレシピを選んだからなのか、使う調味料は酒、醤油、だしの素のみ。  次からは少し塩を足して作ってみようと思ったのでこのブログを備忘録として残しておこうと思います 香川県ランキング
Source: アメブロいつもふたり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました