スポンサーリンク

「もし僕が好きって言ったら?」 “告白事前確認”や“なんとなく交際”増加に見る「傷付きたくない症候群」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jocr.jp/raditopi/2022/05/21/429286/
ーー会社員・Aさん(20代・女性)の場合
「いい感じになっていた男性から、ラインで『もし、僕が君のことを好きと言ったらどうする?』というメッセージがきて、『私も好きっていうかな』と答えると、『じゃあ好き』と返信がありました。保険を掛けられたようで少しイラっとしましたが、告白してくれただけでもうれしいので、今は幸せに交際を続けています」
ーー会社員・Bさん(30代・男性)の場合
「付き合おうと約束してはいないけれど、よく家に遊びに行く中だった同僚に『そろそろ付き合う?』と確認されたことがあります。僕としてはもう交際していると思っていたのですが、そこで初めてお互いが恋人同士だと確認することができました」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/ed56aee7ba390859fc42eee3fe1e0019_8372.jpeg
自念さんは、自分から積極的にアプローチをする人が減少し、曖昧な関係を続けたり、告白をためらったりする人が増加している理由として、現代人にまん延する「傷付きたくない症候群」があるといいます。生き方が多様化し、誰もが対等な立場で恋愛をするようになった今、自分の本当の感情を言葉にして周りに伝えること

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました