スポンサーリンク

意外とチェックされてる!「品がないな」と思われる言葉遣い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
・「ダッセぇ」
「男女数人でBBQをしたとき、友達が連れてきた女の子が僕のタイプで、あわよくばお近づきになれれば……なんて思っていたんです。でも話してみたら、まぁ残念な言葉遣いで。
俺の友達がウケを狙っておちゃらけてたんですが、やたら『ダッセぇなぁ~』と言いながらでかい声で笑っていて、一瞬で『この人とは恋愛できないな』と冷めてしまいました」(28歳男性/美容師)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/70cc52989108bb2cccda801dac99c294_4927.jpeg
・「お前」
「社内で飲み会があって、
(略)お酒に酔っぱらっていた影響もあるのか、第一声から『お前さぁ』と言われて!
相手は先輩だったのでおかしなことではないのですが、たとえ相手が後輩でも第一声で『お前』はないでしょと思って幻滅してしまいました」(26歳男性/不動産)
・「カネ」
「友達のつながりで開催された飲み会に参加したとき、一次会がお開きになって、みんなでお会計をしていたんです。
(略)そしたらその子が『誰がカネの計算してんのー?』って言ったんです!お金のことを『カネ』っていうその子に結構衝撃を受けて……。結局二次会にも参加しませんでした」(29歳男性/アパレル)
http://aikatu.jp/

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました