スポンサーリンク

人間関係の良い職場を見つけるヒント

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃん民の経験談や、ご自分なりの分析で良いので教えてください♫

私が思う 人間関係の良い職場の特徴は、ズバリ「スタッフの男女比率が均等であること」だと思ってます。
男性ばかりの職場で働いたときは、女性というだけで優遇されていたのは楽でしたが、男性同士の権力争い?みたいなのがあって ギスギスしてました。あと「女は若くて胸はでかくて華奢が一番♫」「女は可愛いけりゃバカでも採用しちゃう♫」などのセクハラ発言を皆平気でする環境でストレスが溜まりました。
女性ばかりの職場はなんといっても派閥と陰口が凄かったです…男性ばかりの職場のような幼稚さは なかったけれど、違う意味で恐ろしくて、優しい先輩すら信じられなくなり 人間不信になり辞めました。
男女比率が均等の職場は、互いに適度な距離感で関われたし、何年働いても 和気あいあいとしていていました。やはり異性同性両方いると、人間関係が変な方向に偏らない気がしました。
がるちゃん民の皆さんのご意見も聞いてみたいです。
皆で今度こそ良い職場に入社しましょーー!!
2022/05/18(水) 19:21:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました