スポンサーリンク

道の駅で見つけた激安玉ねぎ!!

メイク
スポンサーリンク
最近の玉ねぎは高いですよね。。。 スーパーだと1玉140円くらいするから買う気にならないわ  近所の直売所でも競争率が高く、開店前に行っても私以上に早くから並んでいるおばあちゃん達にすべてかっさらわれてしまいます  仕方がないので休みの日にヨシヲに少し離れた場所にある直売所に連れて行ってもらったら3個入りで150円の玉ねぎをGETすることが出来ました!!  今のご時世でこのお値段は破格ですよね 最近ハンバーグが無性に食べたかったのでこれでようやく作ることが出来ます  ついでなのでヨシヲの大好きなそら豆も購入しました。  これは1袋200円。 香川県の郷土料理にしょうゆ豆があるからなのかそら豆は安くて量が多いから有難い。  でも鞘は立派だけれど中身が少し小さいのが残念でした。。。  切り込み入れた後はフライパンに少しの水と塩を入れ、蒸気が出たら2分くらいで出来上がり 枝豆より早く出来るのが嬉しいですね。  そら豆も季節が短いので今年も出来るだけ買いたいと思います。 香川県ランキング
Source: アメブロいつもふたり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました