スポンサーリンク

GW後半2日目 大麻山登山♪

メイク
スポンサーリンク
天気もいいのでのんびりと登ってみました。 ここは整備されているの登りやすいのですが、階段が多くて結構しんどかったです。  中間地点から先がキツかった。。  時々ピンクの花が咲いていていい香りが漂ってきました。  この香りに励まされながら進みました。  私は山を歩くのがものすごく遅く、中学の時の耐寒登山では学校で一番遅くて先生に怒られた記憶があります 最初はサボっていると思っていた先生も私の本気の遅さに呆れてましたね。。  今回はあまりの遅さに途中からヨシヲには先に行ってもらい、マイペースにのんびりと歩きました。 ただ・・・水筒をヨシヲに預けたのは失敗だった。。  水分補給が出来なくてしんどさが増し、余計に遅くなってしまいました 山頂に着いた時にはゼーゼー、ハーハーと息もとぎれとぎれの状態に・・・  でも無事にたどり着けて良かったです  山頂にある大麻比古神社の奥宮からは麓の風景が見られなかったので少し下って真名井の水の祠の前でお昼ご飯をいただきました。  この祠の中に清水が沸いていて飲むことが出来るんですよね。 神聖な場所だけあって空気が清々しかったです。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました