スポンサーリンク

きょうだいで「時差」、いったん解除後再び…連鎖する学級閉鎖 働く親を直撃「いつまで仕事休めば」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/2a210784e1948c6a34f167b128e9308bb2e78978
神戸市では2月3日時点で市立全校園の約半数が学級閉鎖などしている。兵庫県内の自治体でも学級・学年閉鎖や休校が相次ぎ、きょうだいのいる家庭では「時間差」で閉鎖になるケースも。登園自粛が解除された直後、別の園児の感染が確認され、再び閉鎖になった保育園もあるという。
公務員の男性は「本人や家族の感染や濃厚接触に、子どもの学級閉鎖などで次々に職場の人がいなくなる。業務の処理期限を延ばすなどして対応しているが、先が読めない」と漏らす。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/fa252d2dbce187e94d5b226194cdc894_15288.jpeg
私の周りにも困っている親御さんがたくさんいます。本当に大変な状況ですね…。
2022/02/06(日) 08:08:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました