スポンサーリンク

「いっそ同性愛者であってほしい」「やらされてるのかな? は萎える」BL進出が進むジャニーズにファンが抱える“微妙”な心境

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/53981
「私がヲタ友とよく話すのは『用意されたラブはテンション上がらないよね』ということです。グループの中にナチュラルに仲が良いメンバーがいてその関係性がちらっと見えたり、ライバル関係とか助け合いとか、そういう人間ドラマが見たいんです。その中で推しの混じりけのない“くそデカ感情”が見えれば最高。でも『お前らこういうのが好きなんだろ?』って提供されるものは苦手で、メンバー同士が意味深に密着するような振り付けも私はそそられません」(Bさん・30代)
「宮玉の『BE LOVE』のように“ヲタクもすなるBLというものを公式もしてみんとてするなり”といった遊び心のあるスタンスは楽しく思いました。ただドラマや映画の中には、『違う!』と腹が立つものも正直あります。なので私は、ドラマや映画には心を預けすぎず、自分にフィットする同人小説を勝手に書こうという気持ちです。自分の好きな子がみんなに愛される『あいつもあいつもお前を狙ってる!』的な設定が多いので、他の子のファンから怒られたりすることもありますが、自分にフィットするBLは自給自足するのが一番です」(Cさん・20代)
「極端かもしれませんが、私は自担にはいっそ同性愛者であってほしいと思っています。そうであれば、永遠に曇らない水晶玉を私は手にできる

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました