スポンサーリンク

「こむら返り」ってどんな状態? 何が原因でおこるの?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
眠ってるときによくこむら返りになります😭
ここに書いてある「親指を引っ張る」対処法も効かないことがあるのですが、みなさんはどうしてますか…?
http://news.yahoo.co.jp/articles/2fa9009e2849cdebd9ae2e0a66be5a4d22d4d872
編集部:
どんな人に起こりやすいのでしょうか?
齋藤さん:
加齢に伴い血流が滞りやすかったり、疲労が溜まりやすくなったりしている中高年、ミネラルバランスが崩れやすく体重増加などで足に負担がかかりやすい妊娠中の女性などです。普段あまり運動習慣のない人が急にスポーツやストレッチをした時なども、筋肉に負担がかかると起こりやすいと言われています。運動前に準備体操をするのは、「こむら返り」の予防という目的もあるのです。
編集部:
実際に「こむら返り」になった時の対処法を教えてください。
齋藤さん:
膝を伸ばして座り、足の親指をつかんで手前に引っ張りましょう。仰向けに寝た状態でも構いません。これだけですぐに治まります。事故につながる恐れもありますので、運転中や水泳中などはできるだけ速やかに安全な場所へ移動しましょう。
2022/05/03(火) 20:27:09
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました