スポンサーリンク

「息子を嫁にとられる」と言うけれどなぜ「娘を婿にとられる」と言わないの?<親の所有物問題>

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/92836937a682bf56a73e162649cca62b_16341.png
http://select.mamastar.jp/638113
『昔からよく聞くよね。「男の子はせっかく手塩にかけて育てても、結局結婚したら嫁にとられる」って。「嫁に息子をとられた。悲しい……」とか。変な言葉』
『確かに。やるとかやらんとか、とるとかとられるとか、娘や息子は物じゃないけど……ってなるよね』
●「息子は嫁にとられる」その言葉の根底にある気持ちとは?
『男は家族を持つとそっちにばかり比重がいって、実家に寄り付かないイメージはあるかな。女の方が結婚しても実家とは交流ある感じ』
『娘は結婚しても連絡するけど息子はしなくなるから「とられた」って言うんだよ』
息子との距離ができていくことへの寂しさから、「息子を嫁にとられた」と思ってしまうのかもしれませんね。
2022/05/03(火) 13:27:27
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました