スポンサーリンク

自分の子どもはいらない… アメリカでは「かっこいい親戚のおばさん」になりたい女性が増えている

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
・"かっこいい親戚のおばさん(cool aunt)"が若い女性の間で憧れの存在になっている。
・母親になることを後回しにする女性が増える中で、"親戚のおばさん"は"独立"と"家族のつながり"の両方を約束してくれる。
・"親戚のおばさん"になることで、女性は自身のアイデンティティーを自由に作り、子どもたちに新たな可能性を示すことができる。
http://www.businessinsider.jp/post-253208
「子どものいない、仕事を持っている親戚のおばさん(professional aunt, no kids:PANK)」の魅力は、これまでにないほど高まっている。PANKは2008年にメラニー・ノトキン(Melanie Notkin)が裕福な、子どものいない女性を表現するために最初に作った言葉だ。「子なし」という汚名が「子どもから解放されている」という人気トレンドに変わる中、今では"親戚のおばさん"のペルソナは20代や30代の多くの女性に人気のアイデンティティーになっている。
多くの女性がなぜ子どものいない人生を選んでいるのか… そこでは経済が大きな役割を果たしている。まずは富を築きたいと考えている女性もいれば、子どもを持つ経済的な余裕はないと考えている女性もいる。50年前の女性にはなかったチャンスを手に入れようとしている女性も

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました