スポンサーリンク

「4日で会社を辞めました」新卒・中途で“超短期退職”する人たちの事情と本音

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/901634
「会社の雰囲気は良かったんですけど、僕の指導担当になった人との相性が最悪でした。メモをしようとすると、『人の話を聞く時は目を見ろ』と言われるし、メモがとれなかったので、細かい部分を念のため確認しに行くと『話を聞いてたのか?』とため息をつかれたうえ、質問に対する答えをパッと返してくれない。ネチネチと説教されました。
言ってることが無茶苦茶なんです。『わからないことがあったら、自分で判断する前に聞きに来い』と言ってる割には、聞きに行くと、とにかくため息と長い話。そんな人に聞きに行くのはダルいじゃないですか。面倒になって席で大人しくしていると、今度は『指示待ち人間かよ?』と悪態をつかれました。
最初からそんな感じだったので、4日も耐えた自分は偉いと思います。5日目には辞めようと決心し、その指導役に二度と会いたくなかったので、退職代行サービスを使って退職しました。相性が悪いと思ったらさっさと辞めたほうが、相手にとっても次を探せるし、いいと思います」
2022/04/24(日) 20:54:56
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました