スポンサーリンク

男性バレエダンサーへの“偏見”を考える 「パンツどうすんの」「気持ち悪い」傷ついた言葉

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/75e01d623b46ddcccd542e5c9c8d119ac493537b
ーー三木さんご自身、子どもの頃、バレエを習っていることでいじめや差別的なことをされた経験はありますか。
三木さん 小学生の頃は、「オカマ」と呼ばれたり無視をされたりと辛い時期が長かったです。徳島県ではバレエをしている男の子は僕しかいなくて、風当たりが強かったです。
たまに長く話をしてくれる子がいても「パンツどうすんの」「タイツほんとに履くの」といった興味本位の話から始まり、最後は決まって「気持ち悪い」と言われて会話が終わりました。
忘れられないのは、学校の教師にニヤニヤしながら「ここで踊ってみろ」と言われ、廊下で踊らされて、挙げ句には「よくわからんけど下手くそやな」と罵られたことです。今の教育現場では考えられないです。
2022/04/23(土) 13:36:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました