スポンサーリンク

「専業主婦の妻が食後すぐに洗い物をしなくて困る。子どもと一緒に寝てしまう」という夫の相談が物議

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/134319/
「うちの実家ではまずありえません。これが毎日だとさすがに怠けてるとしか思えないです。しかも洗った後も汚れが落ちてなくて汚い時があります。どうすれば食べてすぐに洗い物をしてくれますか?」
スレッドの回答には「主が洗えよ……何様?」など夫に対する批判の声が相次いだ。
「え?別にいいじゃん洗ってないわけじゃないんだし。すぐ実家と比べるとか嫌だわ。マザコンなの?」
「食洗機買いましょう。食後に食洗機回すぐらいなら主さんでも出来るでしょ。子どもの寝かし付けで寝てしまうのは仕方ないです。寝かせてあげましょうよ」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/dec706a77921f60fc6375f871690d23d_5018.jpeg
批判が多い一方で少数ながらスレ主に理解を示す人もいた。たまには仕方ないけれど、「毎晩はさすがに酷いです」と書いた人は、よく「子どもの命を365日24時間守るのは大変」と言われるが、それは当たり前だとして、
「母親になると決めたんだから、それを印籠のように【お母さんは大変なんだから!】と言っちゃ駄目だと思いますよ」
と厳しめの意見を書いていた。
2022/04/23(土) 1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました