スポンサーリンク

シングルマザーというだけで偏見や同情の目で見られるのが嫌

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は5歳の子どもが1人いるシングルマザーです。
夫の不倫が原因で離婚しました。
職場で旦那さんは家事や育児してくれるの?みたいな夫に関する質問をされた場合には、離婚してシングルですと正直に答えています。
その時に、だいたいは、あ、そうなんだ…大変だねという同情の目をされたり、え?どうしてなの??やばくない?みたいな偏見の目を向けられます。
個人的には浮気夫と離婚して子供と楽しい毎日を送っているので、そんなリアクションをしないでほしいのですが、みなさんもよくされますか?世間的にはやはりそういう目で見てしまうものですか?
2022/04/21(木) 16:56:40

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました