スポンサーリンク

無自覚にしてるかも…「気が利かない人」がやりがちな行動5つ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://koigaku.machicon.jp/column/367231/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/c94639bead8c033f5969212fa998a3a8_13325.jpeg
内輪にしかわからない話をする
重い荷物を持たない
「職場での話ですが、女性には重いA3サイズのコピー用紙が入った段ボールを持ってエレベーター前で待っていると、私の課では一番体格の良い上司がいるのですが、ちょうどやってきたのです。私の段ボールを見て『重そうだね』とだけ言い、代わりに持ってくれるかと思ったのですが、一緒にエレベーターに乗るだけでした。気が利かないなと思いました。」(40代/女性/会社員)
恋愛に夢中すぎる
自分以外のことはしない
「友人たちとたまたまセルフで水を用意するお店に入った時、他の友人が箸やお手拭きなどを配ってくれる中、その友人は自分の分の水だけコップに注ぎ、早々に水を飲んでいるのを目撃しました。この人、自分の事しか考えていないんだなと思って、気が利かないと感じました。」(30代/女性/主婦)
マニュアル通りの行動しかできない
2022/04/19(火) 11:42:02
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました