スポンサーリンク

顔にタトゥーを入れた女性が会社をクビに「タトゥーを入れている人への差別はもうやめて」上司の許可を事前に得たのに……

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/224dc149c3b45866fbf259ac878aead0_18772.jpeg
http://www.ellegirl.jp/life-culture/social/a39711997/woman-face-tattoo-fired-22-0414/
タトゥーショップの椅子に座り、今にも施術が始まりそう……というときに、アレクシスのもとへ上司から一本の電話が。なんと「職場とアレクシスの家が遠すぎる」という理由で突然解雇されたという。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/224dc149c3b45866fbf259ac878aead0_20454.jpeg
これにはアレクシスも困惑! 「上司には顔のタトゥーを入れる予定日を正確に伝えていた。同じ日に私をクビにするなんて偶然とは思えない」「ずっとやりたかった仕事だし、私は優秀な社員。タトゥーを入れることは労働意欲や業務態度に影響しないのになぜ?」と思ったそう。
これまで腕のタトゥーを見せた状態で勤務していたというアレクシス。「タトゥーに寛容な職場だと思っていた」「顔にタトゥーを入れることに関して、たしかに上司は“しぶしぶ”という感じだったけれど『大丈夫』

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました